2016年5月25日水曜日
新曲「filament」
先日の5月15日、吉祥寺のギャラリーカフェ「Parada」にて行なったソロコンサート終了後、周さんが新曲「フィラメント」を撮影してくれました。ギャラリーの白塗りの壁が非常に綺麗で弾いていて気持ちよかった。
この曲は新生活から生まれた曲で、タイトルの「filament」は電球の中に使われる細い金属線のことです。私たちが普段当たり前のように使い、目にしているライトに感謝やありがたいという気持ちを込めて作りました。
更なるバージョンアップをして音源化したいと思っています。
2016年5月18日水曜日
アンディ・マッキーさん
今日はアコースティックギタリスト、アンディ・マッキーさんのライブへ。
ハープギターとアコースティックギター2本だけのステージ。
タッピング、オクターブハーモニクスの精密さ、どれをとっても一級品でした。
また、特筆すべきは伝説のギタリスト、マイケル・ヘッジスの「because it,s there」が彼のハープギターで聴けたこと。
生前のヘッジスを生で聴いたことはないけど、正にヘッジスがアンディに乗り移っているようで、会場は特別な空気に包まれていた。
なんてすばらしい夜なんだろう。
全てに感謝します。
ありがとうございました。
2016年5月16日月曜日
solo concert at PARADA
昨日は約三年ぶりとなる吉祥寺にあるギャラリーカフェ「パラーダ」にてソロライブをしました。
5月の夕暮れ。その時間帯はとても心地良く、お店側の意向で窓を開け風が会場内にも入ってくるようにしてもらいました。
当初は不安もありましたが当日はギャラリースペースがお客様でいっぱいになるほどの満席になりました。足を運んでくれたお客様、パラーダスタッフの皆様、当日同行して撮影&受付をしてくれた周さん、素晴らしい絵を作ってくださった村上さんには感謝、そして感謝です。
プログラム
1st
1,prelude No,1 (v.lobos)
2,mazurka-choro
3,my favorite things (佐藤弘和 編)
4,merodia sentimental# (v.lobos)
5,fantasia de fuego (m.anderson)
2nd
6,よく来てくれたわねえ (オリジナル)
7,filament (新曲)
8,tears in heaven (佐藤弘和 編)
9,letting go (A.york)
en
cavatina (S,myers)
#=vocal
本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。