2015年8月31日月曜日

第7回 クラップカーニバル

この夏参加した「第七回クラップカーニバル」が最終公演(パルテノン多摩)が昨日終わった。

 今年の夏はこのイベントと共に過ごした。今回のメンバーと出逢ったのは、毎年必ず出演している(2014年のみヘルニア再発で欠席)東日本大震災チャリティコンサート。

一つのコンサートがきっかけでまた新たなコンサートをが生まれるのは素晴らしいことだと思う。

 このイベントは宮沢賢治の作品「ふたごの星」を朗読し、その中に僕らが音楽をつけていくというものだ。朗読との演奏は以前にも一回やったことはあるが、曲の入るタイミングや曲に対しての作り込みに回数を重ねたのは今回が初めてだった。

このイベントの目的である「子供から大人まで楽しめるものを作る」というのがしっかり成されていたと思う。

経歴も演奏も素晴らしい方達とやるのは、果たして自分はしっかりやっていけるのかという不安もあったけど、皆がサポートしてくれた。ありがたいと思った。

「これはやりすぎかな」と思うようなこともアグレッシブに演奏させてくれたし、今の自分にできることができたのかもしれない。

素直に楽しかった。

当日会場に足を運んでくれた人、コンサートを楽しんでくれた子供達、今までサポートしてくれたスタッフの皆さん、湯浅さん、永井さん、鵜川さん、保谷さん、谷口さんには心より感謝しています。

夏が、終わった。