2020年4月27日月曜日

涙そうそう             「ビギンの島唄〜オモトタケオ〜」ver.



弾き語りの動画をアップしました。僕の大好きなビギンの「涙そうそう」です。
中学3年の時に買った「ビギンの島唄〜オモトタケオ〜」というアルバム。
この曲はもちろん、他のどの曲も良くて今までに聞いたことのないテイストの音楽に当時はとても感動しました。
涙そうそうという曲は夏川りみさん、森山良子さんが歌うバージョンは勿論素晴らしいのですが
僕の中ではビギンの3人が演奏するバージョンがいつまでも記憶に残っているのです。

比嘉さんの三線、上地さんのピアノ、島袋さんのギターをどのようにバランス良く入れることができるか?
それが今回のポイントでした。
是非お聴きください。