2015年8月25日火曜日

ギター教室のご案内














ギタリスト片山海人です!
東京南荻窪Acousphere cafe(現在、埼玉県春日部でのレッスンも可能です)にて初心者向けギターレッスンを開講しています。

ギターはいつでもどこでも弾ける、また世界中の音楽を演奏することのできるとても素晴らしい楽器です!
僕は主にクラシックの奏法、いわゆるフィンガーピッキングを中心としたソロギター演奏をしています。
自分の指で弾く弦の音色はピックとはまた違う、味わい深いものがあります。

「ギターで○○が弾きたい!」や「コードを奏でてギターの音色を楽しみたい!」「人前で演奏したい!」等、それぞれの目標に合わせてレッスンを行なっていきます。ギターを弾く楽しさ、心地良さを一緒に感じていきましょう!


メールに(1)氏名、(2)年齢、(3)返信用メールアドレスを記入の上
kaitokatayama.official@gmail.comまで送信ください。
みなさまのご連絡をお待ちしております!



片山海人ギターレッスンの特徴!











生徒さんと二人で行うマンツーマンレッスン

まずは生徒さんと一緒にギターをどう楽しんでいきたいのかお話をしてからレッスンに臨みます。その中で今後の練習法やどのような曲をプレイするか決定していきます!レッスンは1時間ですのでゆったりとご自身のペースで進めていくことが出来ます。

1レッスンは¥4000で入会金、年会費、別途スタジオ使用料、キャンセル料などはありません。

・クラシック以外の様々なジャンルや
初心者向けカリキュラムも充実!

オープンチューニングを使用したニューエイジスタイルの奏法をはじめ、クラシック以外にも様々なジャンルのソロギターを学べます!
またソロギター以外にもアルペジオやピックを使ったストローク、伴奏法など初心者向けのカリキュラムにも力を入れています!
これからギターを始めようという方、ギターを買ったけど何から練習していいかわからないという方も是非お越し下さい!

・腕、手、爪のケア
片山海人ギターレッスン最大の特徴です。
「弾いているうちに腕が痛くなってしまった、、、」という悩みにもご対応できるように、日本フィトセラピー協会認定ハンドケアセラピストの資格を持った僕が生徒さんの手をケア致します!!具体的にはレッスン時間内でアロマオイルを使ったハンドマッサージを生徒さんに行なっていきます。
※希望者のみ、要予約 (その際はレッスン30分、ハンドケア30分という時間割なります。)
手は日常生活の中でも酷使している私たちの大切な身体の一部です。手をマッサージすることで得られる安心感、心地良さを味わって、ギターをもっと気持ちよく弾けるように一緒にケアをしていきましょう!!

また、長年フィンガーピッキングスタイルを取り組んできた経験から爪の整え方、削り方、グラスネイル、マニキュアの塗り方もご相談します。

・レッスンスケジュール
現在毎週日曜日に東京南荻窪にあるAcousphere cafeでレッスン(または埼玉県春日部市八丁目)をしています!時間帯等は生徒さんと直接お話をしながら決めていきます。

場所は東京荻窪のAcousphere cafeです。
住所:東京都杉並区南荻窪4−3−4
最寄り駅はJR中央線、丸ノ内線、荻窪駅です。
徒歩10分ほどです。荻窪駅からバスも出ています。



・お申し込み、お問い合わせはこちら!
レッスンの申し込み、お問い合わせはkaitokatayama.official@gmail.comまでお願い致します!
お名前、年齢、好きな音楽やアーティスト、ギターの種類や習いたい曲、演奏年数を記載してメールをお送りください。
皆さんと会えるのを楽しみにしています!!