2015年8月20日木曜日

演奏動画 No.11



演奏動画No.11は僕の初のオリジナル楽曲「よく来てくれたわねえ」をお届け致します!!

 ゆったりとしたメロディの中にも、15フレットまでのハイポジションを使ったり運指的にも難しいフレージングが出て来たりと、かなり練習を重ねました。
曲の途中ではDキーからB♭キーになっていく「偽終止」という方法を使っています。様々なドラマがこの曲に内在されていることがわかるように色々と工夫をしました。
この曲が出来たのはもう何年も前です。

 初のオリジナル楽曲ということもあり、かなり長い時間をかけて製作に至りましたが「この曲を作ることができて良かった」と素直に実感しています。この曲はCDにもなっていてライブ会場等でも販売をしていますので、僕のライブにお越しの際は是非手に取ってみて下さい!!


何年も会っていない人、身近に居るのに会えてない人、自分にとって大切な場所や風景。そんなことを思い出してこの曲を聴いて頂ければ幸いです。