2017年8月1日火曜日

ずっとずっとしたかったこと

 


 一昨日、7月30日に西荻窪にあるギャラリーカフェ「みずのそら」での1stアルバム発売記念イベントが無事終わりました。



住宅街の中にひっそりと佇むこのギャラリーはまるで隠れ家のようで、入り口の前にある水が張られたスペースがなんとも印象的。




 ギャラリー史上、音楽のイベントを催すこと自体が初の試みであったので今回は会場も全てが手作り。普段はイスとして使わない柱をベンチシート風にしたり、奥にカフェスペースを設けたり。CD販売スペースや受付も即席で作ったりしました。オーナーの小峰さんと会場セッティングを色々話し合い、お客様がくつろげるような、楽しんでいただけるような場所に変身したのではないでしょうか。




奥では今回ドリンクを担当してくれた田中比香里さんがご自身で作ったアクセサリーの販売も展開。


会場の受付や案内などを担当してくれた内藤君、そして奥様にも本当に感謝です。

この「みずのそら」は正直1年くらい前から気になっていた場所で、「こんな場所でギターを弾けたらすごく楽しいだろうな」と思い、直接お店に自分の音源を持って話をしに行き、開催することができました。

だから僕の1つの夢であった

好きな場所で
好きなように
好きな時間に
好きな音楽を演奏して

自分の作品(CD)を届けること。

これが実現できたんじゃないかと思いました。


当日は満席となり、暖かい気持ちに包まれて演奏することができました。

1st
prelude no.1 ロボス
etude No.17〜canarios ソル、サンス
マリエータ   タルレガ
花束を君に(drops ver.) オリジナルアレンジ
calling you 佐藤弘和 編
そのあくる日  ゲーラ

〜休憩〜

2nd (ここからアルバム発売記念イベント)※アルバムの曲順通り
filament
leon
梳る
parada
よく来てくれたわねぇ

en. Letting go   ヨーク


クラシック作品、カバー、オリジナルアレンジ、自作曲と自分らしいプログラムでできたのではないかと思います。
本当に楽しかった。もっともっと成長しないと。

来てくれた皆様、オーナーの小峰様、そして白水さん、内藤君、彩子さん、田中比香里さん
本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。