2015年11月12日木曜日

初めてのクラシックギタークリニックを終えて



  先日、人生で初めてとなる僕が主催のクラシックギタークリニックをやりました。

 今回題材にしたのはディズニーの名曲「when wish upon a star/星に願いを」。
クラシックギターってこんな音が出るんだ!!ということをいかに伝えるか。ハーモニクスや三連アルペジオなどを取り入れて楽しく仕上げようと思いました。

 途中、サブ講師の林本先生にもフォローしていただきながらなんとか無事に、楽しく第一回目を終えることが出来ました。

やはり、自分で考えたアレンジ作品をレクチャーするのは自分の曲に対する思いを伝えることができますね。

もっと沢山の曲をアレンジしてクラシックギターの楽しさを知ってもらいたい。

来てくれた皆様ありがとうございました!!